おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

ふとん調達

f:id:Mayugeloki:20181114211449j:plain冬めいて参りましたな。
なんかつくばセンターの辺りでイルミネーションとかやってまして、写真はその一部。

さて、それとは全く関係なく、先日職場の他の部屋の人がご結婚されまして。Mayugeの所属する部屋からもお祝いを贈ろうという話になり、先方からのリクエストもあったてトースターを贈ることになりました。
ということで部屋の秘書さんが具体的なリクエストを聞いて、それに合わせた物を探したりされてました。

ところでこの前書いたようにMayugeの自宅では先日ふとんがご臨終しまして
どっかで調達しないとなーと思ってるところ、このお祝いのトースターを店に取りに行くときについでに布団探しに行きますか? と秘書さんから言われまして。
ということでありがたく便乗させてもらってきました。

というかふとんなんかそうそう買い換える物でもなし、いまいち選択ポイントがわからないままに見てまわってたんですけど、最終的に予算と機能から折り合いを付けていって、まあこれかなぁという辺りになんとか落ち着きました。

で、帰ってからふとんを袋から出していてふと思ったこと。

「知人女性に連れられて店に行き、羽毛布団を購入して帰ってきた」

この事実だけならべてみると、まるでMayugeがデート商法にカモられてる人みたいだなぁと。

秘書さんの名誉のために断っておきますが、秘書さんとこの店のあいだには何の利害関係もありません。
Mayugeが把握してる範囲内では。