おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京葉線・予言?

さて、けっこう前から暇つぶしに「洒落怖」などを時々眺めたりしてたんですが、2ヶ月ほど前でまとめサイトの過去ログを読み尽くしてしまいまして。最近は現行スレを時々チェックしてたんですよ。で、現在のスレッドは「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみ…

なーべらー収穫

さて、扁桃腺扁桃腺言ってましたが重大な事実が判明しました。腫れてるのはリンパ腺でした。いや、どこで記憶が狂ったんだろう?頭の中では機能、場所など全部リンパ腺のことを思い浮かべてたんですが、なぜか出てくる単語は扁桃腺。どうりで医者が「はい口…

たこ焼き

たこ焼き分が不足っ!(挨拶)たこ焼き分とは主にたこ焼きに含まれる成分で、これが不足してくると集中力が無くなって関西弁が喋れなくなる等の影響が出ます。たいして困らねぇな。ということで突如たこ焼きが食べたくなったのでタコを買いに。とりあえず生…

旬のもの2

今週末から遅めの夏休みで実家に帰るつもりでしたが、扁桃腺が腫れてきたので大事を取って自宅療養に切り替えましたMayugeですごきげんよう。いや、この前職場の人が扁桃腺腫れたって言いながら働き続けてたら、そのまま悪化させて入院しちゃったんですよね…

旬のもの

さて、職場の同室の人から「別棟のわきの藪に妙な物体がある」との報告がありまして。さっそくデジカメを持って見物に。マントカラカサタケですな。なんかトンボがとまったまま接近しても逃げないので、ちょっとしたシャッターチャンス。以前にも職場に生え…

東京お宝市場

連休三日目は東京ドームでやっていた東京お宝市場にニケ夫妻と一緒に行ってました。アンティーク商や質屋、美術・工芸作家、メーカーまで色々な店が雑多にブースを連ねているイベントで、骨董市とはまた微妙に毛色が違う催し物だそうで。私は見に行くのは初…

保険

さて、しょんぼり台風被害のために式根島行きが中止になりまして、連休の予定が空いたと思ったら、島に行く予定だったメンツで残念会をやるとのこと。ということで土曜日は都内の方に行ってました。もともと昼からと聞いていたんですが、開始が夕方の4時から…

NON メキシカンサンド&ワッフルパフェ

さて、ちょっと久しぶりにNONへ。 今回はペッパーチキンとレッドチェダーのメキシカンサンドと、ラムレーズンのカラメルワッフルパフェを注文。まずはメキシカンサンド。どこら辺がメキシカンなのかは不明。パンはバケットとベーグル(プレーン、オニオン、…

カウンターバック オブ しょんぼり

青い海と美味しい魚っ!(挨拶)今週末は海面近くをマンボウのように漂って運動不足を解消し、新鮮な魚で栄養補給のMayugeですごきげんよう。といいたいところでしたが今朝メールがありまして。「台風のため中止」まだしょんぼりが出尽くしてなかったか!_|…

お昼頃、同僚から突然メールが。 件名: 発見Σ(゜m゜=)1階と2階の間の階段の踊り場の一段上から牛が上ろうとしています。(それとも途方に暮れているのでしょうか?)意味不明でなかなか笑えます。 ( ´ω`)( ´ω`)<…Σ(´ω`三 ゜ω゜) 牛!?田舎田舎言っ…

鹿島神宮

ということでバーベキューから一夜明けて翌朝。爽やかな快晴となっております。ニケ夫妻はもともと泊まりで飲みに参加したあと、翌朝のテニスの練習に参加するのが目的で、私はその間どこかで時間を潰しておいて昼にまた合流し、一緒に鰻を食べに行こうとい…

ニケ三昧

さて、にゃふ会とニケPC購入の旅の翌週末。ニケから電話がありまして。なんかPCがうまくネットに繋がらないから設定を見に来てくれと。あんた確か「あとは自分でやる」って言わなかったか。まあ新デスクトップはネットに繋がったけどなんか旧PCと同時に繋ぐ…

しょんぼり被害

被害報告などの怪情報が出回っていますしょんぼりの呪いの件ですが、うちにも押し寄せてきてます。まずは手始めに以前にニケから貰ったミョウガの苗の最後の一本がだんだんしなってきたと思ったら、ある日ぐったりしてまして。 で、さらにある日帰宅してみる…

薬味菜園近況

本日クリーンヒットした同室の人々の会話「バテ気味でさぁ~。ビタミンBとか摂るようにしてるんだけど…」「へー。ビタミンBって何に入ってるんですか?」「えー(ダルそうに)…サプリメント。」なんですか、横で豚肉とかビタミンBの含まれてそうな食品を考え…

にゃふ会前後

Blog放置が板についてきそうなMayugeですごきげんよう。というかここしばらくぶっとびねっとBlogがバカみたいに重いというか夜になるとそもそもアクセスできないことが多かったんですよ。やはり移転先を本格的に探した方がいいかなぁ。サーバーがダウンした…