おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース見てたら

雪ですな。寒いからこたつに埋まったまま生活してます。さて、たった今こたつの中からニュース聞いてたら、何か妙な内容が聞こえてきました。「…このため警察官は拳銃を発砲、弾は男の胸と足に命中し、警察官二人に取り押さえられました。この際、警察官の一…

冬ですし。

こんな記事を見ました。http://www.tokyo-np.co.jp/00/kok/20041214/eve_____kok_____000.shtmlなんか記事の書き方といい、実際に起こっていることといい、自然ふれあい広場か珍獣のいるサファリパークかって感じですが。やっぱ冬眠の準備って大変なんでしょ…

定食

さて、久々に職場からの更新でございます。昼にSawaさんと食堂に行ったところ、本日のメニューは日替わりA:赤魚の塩焼き定食、日替わりB:豚キムチ丼となっておりました。うちの食堂は食券を渡したらそれに応じた皿や小鉢がバラバラにカウンターに出される…

マウンテン

というわけで予定通りマウンテン登山行ってきました。というか、予定通りじゃないです。昨日、件の友人とハウル見に行った時に、上映までの時間つぶしに入った店のケーキとお茶が予想外にクリームたっぷりで重く、にもかかわらず映画の後予定通りに鰻を食べ…

ハウル

さて、こっちにいる友達と一緒にハウルの動く城見に行ってきました。個人的にはぶっさいくな犬がイイです。あと、その友達に昨日の日記の写真を見せてみたところ、見たことあるとの返事が返ってきました。わりと知ってる人は知ってるようで。本日の学習事項…

水族館

さて、学会の後の空き時間で名古屋港水族館見てきました。職場の人の後輩がここのシャチの飼育担当をやっているとかで、この方の案内で飼育スペースの方とか見せてもらいつつ。シャチとイルカが、ショーの合間で休憩中だったんですが、この人が手招きすると…

バイキング

本日は7000円バイキング。というとなんか豪勢に聞こえますが、学会の懇親会です。今回は「学会の会場手伝いをしてバイト代をもらおうツアー」なわけですが、このバイト代は大部分が天引きでそのまま懇親会費に組み込まれて強制参加となる素敵システム搭載に…

移動

そんなわけで名古屋出張のため移動開始。職場の人が車で行くというので便乗。運転任せっきりでかなりお気楽旅でした。富士山がよく見えていたので撮影。到着後、会場設営をテキトーにやって、荷物をホテルに放り込んで夕食。というか飲み。とりあえず名古屋…

今週はわりと仕事が多くてなかなか更新はおろかカウンタ見にすら来てなかったんですが、なんかカウンタは着々と回ってまして。けっこう暇つぶしにチェックに来てる人がいるっぽい…。木曜は職場でSawaさんの知り合いが主催でバーベキューをやるとかいうことで…

下駄箱

なんか冷凍保存の試薬がが60万円分届いたので棟内の低温室(-20℃)に。で、雑然とサンダルが積み上げられた下駄箱から(実験スペースに行くときは専用サンダルに履き替えないといけない)、一組にして並べてあったサンダルを取る。…両方とも右足用。一個投げ捨…

カレー

コンビニでこんなん見かけました。パッケージ右上に注目。I'm chickenはねぇだろ。わざとだとは思いますが、脳筋っぽい写真と相まって何とも言えない味わいを醸し出していたので購入。

歯医者はどこだ

えー業務連絡ー業務連絡ーチョコレート食べたら歯が折れましたMayugeは忘年会、クリスマス、年越し、新年会と、きたるべき食いまくり年末商戦を乗り切れそうにありません。いや、一昨日辺りから、「歯の表面に亀裂があるような舌触りがするなぁ」とは思って…

あにばーさりー

というわけでRO日記はHP側に移動しました。まだ整形してませんが。Topページの方からどうぞ。今後RO日記書いたときは、こっち側には誘導文だけ書いておきますので、コメントなんかあれば引き続きこっちにでも書いていただけるとうれしいです。