おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖缶

む、ちょっと面白そう。350mlの空き缶2個と1Lの牛乳パックの空き箱3個を使ってご飯を炊く方法だそうです。目的はリサイクルというよりサバイバル。なんか面白そうじゃないですか。火力上げすぎると缶が融けるんですよ!(そっちかよ)けっこうバカにできない…

でまごぎー

由々しき事態っ!- ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ -って人を嘘つきみたいに言うな失礼な。それはそうと2ヶ月ほど前にキャパシティーの意味でYahoo検索してうちにたどりついた人なんかいたわけですが。まさかこいつが総務省関係者で、あのときの…

ワニ

-「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定-だそうで。定番の言葉でも贈っておきましょうか。ゆとり教育の影響がオーストラリア人にまで!どうでもいことですがうちの職場では数年前、「研究用のワニを獲りにオーストラリアに行くので、お手伝い募集…

ラジャ カシミールチキンカレー

ROをプレイしてるとどうもマウスカーソルがいきなり離れたところに吹っ飛んだり、クリックしたのに動かなかったりというのが最近多かたんですよ。で、不正プログラム対策を色々付け始めた辺りから、サーバーも重いしゲームの動きも悪くてうっとおしいなぁと…

アマドリ

この前、ROの方での雑談中に出てきたアマドリ想像図。何の話かというとMayugeが学生時代に描いたラクガキの話です。Mayugeが所属していたゼミはメイラード反応をメインでやってまして、ゼミ室には学生同士の連絡事項や雑談を交わすためのノートが置いてあっ…

ナーベラー 花

なーべらー近況。ヘチマのその後ですが、わりと元気です。前回からさらにヒモを追加して、ベランダのこっち半分は完全にヘチマに占拠されました。ふとんが干せない。葉っぱはそれなりに増えてるんですが、期待したほどの日傘効果、目隠し効果は発揮していな…

24本

アマズンで傘を衝動 買い。Ray 24本傘とかいうやつですな。ここんとこ歯医者に通ってるんですが、待合室で眺めてた雑誌に通販の紹介で出てまして。普通の傘では8本の主骨を、贅沢に24本配置してちょっと特徴的な外見となり、飛躍的に耐久性が向上していると…

Mira シーフードカレー

ということで土曜日に久々にカレー食べに。なぜかと問われれば週末だからとしか。本当は午前中から骨董ジャンボリーに出かけるつもりだったんですが、ゴロゴロしてるうちに昼前になっちゃったので、ついでにMiraで昼を食べてからにしようかと。相変わらず営…

骨董ジャンボリー

土曜日は東京ビッグサイトまで骨董ジャンボリーに行ってきました。ちなみにここの事務局がこの前宛名の読めないハガキを送ってきた犯人です。年に2回、冬と夏に大規模な骨董市をビッグサイトでやってるんですが、ちょっと会場が遠いこともあって来るのは数年…

生命力

以前月兎耳を買ったときに、もう一個多肉植物買ってたんですよ。これも何か名前は書いてなかったので正確には不明ですが、調べてみたらエケベリアの白牡丹って品種に似てますかね。この辺の品種なんか全然違いがわからないものも多数ある気がしてなりません…

農学部のおもひで 2

五街さんのコメントに返事書こうとしたら思い出話が思ったより長くなったから独立エントリにしちゃえ。写真は学校で徹夜したときの朝焼け。新宿方面。以下の思い出話とは特に関係ありません。ということで農学部というと様々な点で生活に密着した学部だけに…

農学部のおもひで

とそそ。のこの回の出だしを見て、私が院生時代に所属していた研究室のお向かいが発酵食品学研究室だったなぁなどと懐かしく思い出してました。で、ある朝来てみたらドアの前に膨大な量の実験廃棄物が置いてあったので、せっかくだからってデジカメで撮った…