おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国際交流

さて、留学だかインターンシップだかそんな感じで韓国から数人実験習いに来てます。ここ2,3日、私がやってる実験を教えてるわけですが、当然日本語は通じないわけで。というか「弁当」とか妙な単語を知ってたりするんですが、誰が教えたんだ。とりあえず向こ…

朝青龍

これはひょっとして、京極夏彦「どすこい」収録の「すべてがデブになる」に出てくる、ぬりかべのプリクラというやつではないのか。というかこんな写真使ってクレーム来ないのか。読者の方から。

掃除

さて、本日はガス屋の点検があるとかいう連絡がきてまして。時間指定が大ざっぱなので下手に出かけるわけにもいかず、普段の休日のように夕方までゴロゴロしてるというわけにもいかず、かといって下手にROなんか始めてしまうと、ガス屋が来たからといってす…

ゲーム脳?

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050113202.htmlはっはっはっ。まさか、そんなはずはないだろう。しかしありえないとも言い切れないな。というようなCMが何となく思い出されてしまいましたが。実際、テトリスばっかやってたら、ビルのシルエ…

韓国語

さて、働いております。ええ。なんか韓国からインターンシップか何かで留学生が来まして。んで、彼女が使うPCをハングルが表示できるように設定してくれとかいう注文が来まして。なんかPCを普通じゃない使い方ができる人という認識をされてるらしく。で、IE…

またニュース

あけましておめでとうございます。昨夜、例によってテレビ付けっぱなしにしてたら、東名高速でトラックが横転したとかいうニュースが聞こえてきまして。運転手は軽傷だそうでそれはいいんですが、積み荷のマヨネーズが高速道路一面に飛び散っているとかいう…