おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ挫折

以前に情報提供を呼びかけたコントのネタに関してですが、自己解決しました。この前のエントリに仕込むためにオオグンタマのFlashを探してたら一緒に見つかりまして。というわけでこちら(音が出ますので注意)。バカリズムというコンビの「ラジオ挫折」とい…

第2次鳥はむ結果

この前作製した鳥はむの記事の最後に書いていた第二弾の鳥はむが無事に仕上がりました。ということで写真は鳥はむ活用法の一環として、グラハムブレッドの鳥はむサンド。明日の朝ごはん用。だから料理の写真を撮るときは黒い器に盛るのをやめろと何度言った…

ミジンコ

先日、例のミジンコマニアの上司がこんなんくれました。ミジンコストラップ。チタン製。(追記:製造元は職人さんの引退に伴って廃業されたそうです)まあこの上司の場合、ミジンコが業務の一つになってる、ある意味ミジンコのプロですのでマニアと呼ぶのは…

鳥はむ作製

ここしばらく、ちょっと前に某巨大匿名掲示板で開発されてあちこちでちょっと話題になってたらしい鳥はむを作ってみてます。元々は鶏胸肉の有効活用法を探ってるときに現れた一つの書き込みが元になっていて、その後暇人(誉め言葉)による解析と試行錯誤が…

ワカモーレ改良型

さて、オフ会から明けた日曜、さいわい二日酔い等はありませんでしたが、朝昼兼用の食事を軽めに済ませるのに以前にも作ったアボカドのディップ(ワカモーレ)に再挑戦。前回の教訓をふまえていくつか改良を加えてみました。材料: アボカド 半分 ハラペーニ…

道具屋オフ2006 in サマー

ということで道具屋横始まって以来の最大規模オフラインイベント、「道具屋夏の陣2006」に行ってまいりました。参加者はGuuさん(発案者)、五街さん(実務総まとめ)、ユイナさん(黒幕)、帝王(生け贄)、としさん(生け贄)をはじめとして、リックさん、…

郵政テクノロジー

近所の公園が謎キノコに占拠されてました。Blogを書くようになって何が変わったって、妙なモノを町中で見かけたときに、躊躇無くデジカメで撮る習慣が付きましたね。もしくは多少躊躇しても結局撮影してしまうとか。この前、よその研究所の鉄柵の内側に形の…

巨大寿司の逆襲

巨大なネタを乗せた寿司で有名らしい銚子の寿司屋、島武に行ってきました。ニケが引っ越したらこっちの方にわざわざ遊びに来ることはまず無さそうなので、行くなら今のうちということで。結構人気店らしく、以前ちょっと昼ご飯時から時間をずらして来てみた…

NON

土曜の昼食でまたNONに行ってきました。前回は残念ながら巨大サンドイッチを見ることができなかったので、月替わりのおすすめメニューが変わった頃を見計らって。ということでBBQチキンサラダサンド。んー、前回のコブサラダサンドより少し聞いていた姿に近…

こりずにキノコ

プリンタを部屋に置くために家具の配置換えをしたら寝る場所が無くなりました。在宅ホームレス(挨拶)。本日は職場の休日当番だったので昼食を買い込みつつ昼頃に出勤。せっかく休日に来たので、また林の中に生えているキノコを探索に。今回は抜かりなく虫…

まねきねこ

ゴールデンウィークに装甲列車の焼き物を見て衝撃を受けた田崎太郎氏の個展をやってるということで、買い物に出かけたついでに見に行ってきました。ちなみに買い物はプリンタ。とりあえずギャラリーを探して谷中の街の中をウロウロ。下町って感じの街ですな…

ダチョウ王国

今日はニケ主催のダチョウ王国ツアーに行ってきました。参加者はニケ周辺の選りすぐりの物好き4人。待て、私もか。このダチョウ王国、なにやらニケの心にヒットしてるらしく、ニケは今回で3回目の訪問だそうです。前回の訪問時は10人以上の参加者があったそ…