おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫

というわけでハラペーニョ。しばらく前からそろそろかなーと言う感じになってきてたので収穫第一弾。とりあえず適当に大きくなってたのを職場と自宅ベランダから合計20個くらい。あと、これをピクルスにするために瓶を調達。前に職場の人が作ったハラペーニ…

無事帰還

さて、生還しましたMayugeですごきげんよう。やっぱ離島に行って17時閉館のとこまで出向いて更新とか無理。いってきましたのはこのあたり。式根島といって新島の横にある小島です。この前書いた通り、友人の会社の方々がスキューバに行くのについて行ってゴ…

島流し

さて、なんか友人の職場にいるお達者な人々(40~50代)が伊豆諸島にスキューバに行くそうなんですが、そこにキャンセルで空きができたとかで。で、そこに潜り込んで連休を島でゴロゴロしてこようツアーに誘われました。そういうわけで今日の夜から船に積ま…

収穫前段階

伊右衛門はんヒキコモリ疑惑っ(挨拶)数ヶ月に一回しか外出してなくないか、あの人。 そんなことはさておき、ハラペーニョが遅ればせながら順調に育ちつつあります。写真はいつものベランダのプランターではなく、職場に放置してあるプランター。種を蒔いた…

茄子

歯医者で虫歯の親知らずを抜いてもらったところ、「根がありえないくらい曲がってた(歯医者談)」ために1時間半くらい歯を曲げたり引っ張ったりされていたMayugeですごきげんよう。アゴが筋肉痛。あと腹筋とか背筋とかよくわからないところも。 ということ…

デジカメ

さて、静岡のウナギの美味しい某所まで日帰り出張行ってきました。5時起きで。あわただしかったたのでウナギ食ってません。そして帰りにデジカメをついでに購入。機種はというと、例えるなら、それは人型を冒涜的に歪めたような姿をしており、人間と同じよう…