おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤナギの枝に

さて、土曜日、またちょっと出かけてたんですが、水辺を歩いてたらどこかからみゃーみゃーと声が。近くに子猫か名古屋人が潜んでるのかと思って見回してみたけど見あたりません。で、とにかく声の方に行ってみたんですがどこにもそれらしい姿は見えず、おか…

加温

暖かく、というか暑くなってきましたねぇ。一昨日、ROやりながら机の上見たら卵サブレがあったんでそれ囓ってたんですよ。で、一口食べて、カップに入ってたミルクティーを飲んだわけですよ。ここで軽く疑問が。「今日、紅茶なんか淹れたっけ?」というかこ…

民間療法

瞳さんとこにコメントしようとしたら長くなってきたので昔話はこっちに。本日のお題はムカデ。嫌いな方は読み飛ばし推奨。さて、実家に祖父が作った民間療法の薬で「ムカデの油」なるものがありまして。作り方は、サラダ油にひたすらムカデを放り込むだけ。…

トラックバック

なんか峰さんのとこのBlogに変な生き物が住み着いていたのでさっそくつついてみた。そしたら怒鳴られた。とりあえずこっちでトラックバック試してみよう。さて、トラックバックといえば昨日の帝王のBlogの件について、帝王から「トラックバックを拒否する設…

散髪

さて、昨日帝王のとこのBlogにコメントを書いたんですが、なんか本文に匹敵しそうなくらい長文になってしまいまして。というか、長文コメントとか、こういうときこそトラックバック機能を使うとこなんではないのかと。お前は何のためにBlogを使っているのか…

カップ

そういえばナマズ食べに行ったときに、ついでに買い物をしてまわってたんですが、そのときに地元の陶芸家教室か何かの作品を売ってまして。そこで見かけたカップが写真。これをかわいいといったら友人に全力で否定されました。ぇー。こういうブサかわいいと…

ナマズ

さて、日曜は前回の日記の友人と食事とかに行ってました。次の目的はウナギとか鯉とかナマズとか。県内に「外周総延長距離日本一」とかいう、何か意味があるんだかどうなんだか疑問な記録を持つ湖がありまして、そのほとりにある店が、鯉とかワカサギとか川…

収穫

さて、連休ということで県内に住んでる友達が来まして。友人の目的はタケノコ。私が就職してしばらくした頃に職場に遊びに来たことがあったんですが、このときに敷地の端っこに竹林があることを目敏く見つけてまして、以降、毎年のように今頃になるとタケノ…