おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬越え

ということでハラペーニョのその後。去年春~秋にかけてここでお伝えしてたハラペーニョですが、11月下旬くらいまでなんだかんだで収穫できてまして、その後ピクルスに再チャレンジしてました。この結果、レシピは以前に紹介したままで、液と一緒に煮込むと…

ついさっき

今日は月曜日。測定を頼まれていたELISAを今日中に終わらせておきたくて、冷凍庫から試薬を出して実験室に向かう。時計を見たら4時。一旦実験を始めると、急ぎでやっても3時間半程度かかる。でもやっぱり今日中に終わらせて火曜日は休みを取りたいし、まあ仕…

農園

さて、アバンティで昼食とったあと、ついでに野菜の直売所とディスカウントストア、あとつくばの一大レジャーランド、ジョイフル本田に買い出し紀行に行ってきました。ジョイフル本田が何かわからない方のために説明しておくと、茨城方面に点在する、なんか…

ビリヤニ定食

いい陽気になってきました。火曜の昼に職場の敷地内に生えている桜の下で、花見と称してみんなで仕出し弁当など食したのでその写真でも。さて、今日は職場で休日出勤があったので昼前にそちらに。まあ休日出勤と言っても実験用生物にエサをやる当番なので1時…

山ごもり

亡父の遺言をうけたシンガポール人武闘家一族が、空手の達人探しに青森の山中に入って遭難(;´Д`) … 亡くなった武道家はシンガポールで空手などを教えていた。しかし、2人の息子は武道に興味がなく、道場にあった「空手の秘伝書」も弟子の一人に盗まれて…

毛玉スライムがあらわれた

そういえばしばらく前に行った店に妙なモノがいたのでレポート。同峰公園の近くにあるNONという店。公園の方から行こうとすると店の位置が少々わかりにくく、駐車場の位置が極めつけにわかりにくいです。さて、案内されたテーブルに先客としてこんなもん座っ…

NewMira

ということで週末を前にしてフライングカレー。ノルマか。ノルマなのか。カレーとかカテゴリー作るかなぁ…ちょっと住民票取りに市役所に行く必要があったので、そのついでにこの前行ったMiraの2号店、NewMiraに昼ご飯食べに行ってきました。場所はこのへん。…