おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラミッド型の掟

帰ってきてベランダを見てみたら、ヘチマの蔓がどんどん暴走を継続中。すでにベランダの手すりを遙かに越えて、隣の窓をふさぎそうになってたので、とりあえずヘチマ様のためにビニール紐で棚を増設。左側が最初に作った方で、右の小さいのが今回ヘチマ様の…

骨董市

で、NewMiraで昼食べた後、骨董市に。一ノ矢八坂神社骨董蚤の市。場所はこのへん。そういえばこのBlogで初回らしい初回の記事もこの骨董市行ったときの話でしたか。あいかわらず時間が止まってるというか止まってる時計売ってます。出がけに時計と携帯をまと…

NewMira(ベジタブルスペシャルカレー)

昼に出かけるついでに昼食にNewMira。店の詳細は前回参照。今回は何か日替わりカレーセットとかいうのがあったのでそれにしました。日替わりメニューが4種類ほどあるもよう。前回はこんなんなかったような?ということでその中からベジタブルスペシャルセッ…

またキノコ

暑かったのでICE GUYを買ってきて、カフェオレ味のつもりで食べたらコーラ味でした。口に入れた瞬間に酸っぱくてびっくりしたMayugeですごきげんよう。さて、昨日テングダケなんか愛でながら帰宅してみたら電話をどうやら職場に忘れたのではないかということ…

キノコ

さて、定時になったので職場での勤務をさくっと終了し、自転車で帰宅しようとして職場の門を出て十数m進んだところで見えたのが写真の風景。直径が15cmばかりありそうな巨大なキノコがフェアリーリングを描くようにニョキニョキと。この褐色と白斑の鮮やかな…

薬味菜園近況

例によってアクセス解析を眺めてたら、「サモサの包み方」でMSN検索してきた人が。あー、書いた記事がさっそく活用されてるなぁと思いながら何となくその検索で来た人のアクセス元ドメイン見たら、ドメイン名 : ****.ichibanya.co.jpΣ(´ω`三 ゚ω゚) 本…

大海嘯

…この森はもうだめじゃ。焼くしかないよ。結局バーベキューですか(何水栽培の件ですが、今朝出勤してみたら悪化してました。一番ひどかった一個を移植してたんですが、一見大丈夫そうだったのがどんどん発症してますな。[> どこかに うめてくる ピッ

水栽培

さて、Mayugeの職場では、私がずっと飼っている9年もののパキラとか、私が職場の藪の中から掘り起こしてきた山椒の鉢植えとか、お裾分けで貰ったのを私が株分けして絶賛増殖中のオリヅルランとか、自宅のベランダでスペースが足りなくなって私が持ってきたハ…

Raja

さて、ここんとこつくば近郊のインドカレーのことをたびたび書いてたせいもあって、カレー屋の情報を求めて検索してこられる方が増えてきたんですが、ラージャってカレー屋の検索でのヒットが何度かありまして。いや、そこ食べに行ってないから。それはつま…

サモサ

この前、実家から電話がありまして、実家で作った蕗の煮物だの山椒の芽の煮物だのを送ってくると。で、そのついでに、庭でエンドウ豆が採れたけど食べるかと聞かれたんですよ。豆ごはんは好きなので使うと答えたところ、主食にできるくらい大量のエンドウ豆…

検索

さて、ちょっとした出来事がリアルでというかある意味オンラインで起こりましたので、久しぶりに当BlogとHP来訪者の検索ワードピックアップ。前回からちょうど半年くらい経ってますね。ちなみにちょっとした出来事というのは、Mayugeのリアル勤務先の人にこ…

ここは ぶき と ぼうぐ の みせです

ということでパソコンから盗聴器まで何でも売ってる秋葉原に、しばらく前からできてた店。怪しげな細い階段を上って3Fにあります。店に入ったらいきなり日本の鎧、そして近世くらいの銃。奥にはいると壁にはチェインメイル、そして両手剣、日本刀と、和洋折…

夜目・遠目・傘の内

さて、ASTRO LOUNGEから帰宅後、日曜大工。山田くーん、今「今日、土曜」とかベタツッコミした人のヒトシくん人形ボッシュートしといて。物件はプランターを置くための台。今年はなんかハラペーニョに加えて山椒だのミョウガだのシソだのヘチマだの色々置い…

ASTRO LOUNGE

昼にCAFE ASTRO LOUNGEに行ってきました。場所はこのへん。店のBlogはかなりの勢いで放置されていますが営業時間等を調べるのには使えます。店内は照明が暗めで落ち着いた感じ。外から見ると閉店中かと思うくらいの落ち着きっぷりです。とりあえず内装は落ち…

アバンティ(えび)

ということで職場で健康診断がありまして、お昼どきに近くを通ったのでついでに久々の昼食カレー。何度か紹介しています、クマの毛皮がデコレートされたカレー屋、アバンティ。本日はAランチ780円を注文。かなり前に次回食べようと決心していたエビカレーで…