おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

ふとん

この前の週末、工作が一旦片づいたのでちょこちょこと部屋を片付けてました。まあ結論から言うと片づかなかったんですがそれはさておき。

そういえば掛け布団のカバーをしばらく換えてなかったなぁと思い出して交換しようとしたんですよ。
で、カバー横のファスナーを開けて布団を引っ張り出そうとしたところ、

「ぶわっ」



というオノマトペと共に目の前がホワイトアウト
一瞬何が起こったのか理解できませんでしたが、どうやら布団の中の羽毛に襲撃されたもよう。
「え?開けるとこ間違えた?」とか考えましたが多分布団に開けてはいけないファスナーとか無いはず。
どうも羽布団の布が弱まっていたせいで一部がほつれ、そこから布団の中身の羽毛がもりもり漏れ出てきていたのが布団カバーの中に充満していたようです。
なんかここんところ掛け布団の首周りがスカスカというか妙にペタッとしてボリュームがないなぁと思ってたんですが、布団干しても改善しないわけだ。

あと、なんか最近羽毛の切れ端っぽいゴミをあちこちで見かけると思ってたんですが、どうやらMayugeの服とかに付いてきた物を外出した先々で再発見していただけだったことが判明。

とりあえず散らばった羽毛をかき集めて布団カバーに詰め込み、何事もなかったようにファスナーを閉じてふとん業務の継続を命じました。

さて、布団をさっさと買い換えないといけないんだけど、布団って何をポイントに選んだらいいんだろう? というかそもそもどこで売ってるんだ。