おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうふ

意外に近所で売ってた。ここの商品ですな。三和豆友食品って、その筋では(どこだよ)有名らしく、峰さん経由で送られてきたりぴゅーたが掲示板に貼ってたりして商品は知ってたんですが。今日、夕食を買いにスーパーに行ったら、豆腐コーナーの一角がおかし…

第一号

さて、ハラペーニョですが、花が咲いた後、ほとんどがそのまま落ちちゃってます。困ったものです。そんななかやっと実らしくなってきたのが一個なってました。どうも見てると、そのまま落ちてしまう花は最初から軸が細く、ちゃんと実になるのはかなり太い軸…

味噌。

ふむ。新製品ね。 …ゑ?味噌ってなんだ味噌って。それはいいとして(いいのか?)、昨晩のセミは黙ってどっかに行ったらしく、目覚ましがなんかサボってたので遅刻しましたMayugeですごきげんよう。とりあえずハラペーニョの花がすぐ落ちてしまう件(Mayuge…

落花生

さきほど寝る前になんとなくプランター見たらハラペーニョに何かついてまして。近付いてみたらセミ。なぜかハラペーニョの茎にしがみついてる。プランターは今年作った物だから、プランター内に幼虫がいたわけではないだろうし。なにやってるんだ君は。とり…

ぺ-2

ハラペーニョですが、その後なんか花が増えてきてます。とりあえずベランダの様子。視界に収まらなかったプランターがあと2つありまして、大ざっぱに数えただけで花とつぼみが合計50カ所以上。ハラペーニョのピクルス作り置き計画になかなか希望がもてる感じ…

ぺ。

さて、この前ハラペーニョ飼育日誌をつけると言っていたんですが、そのまま立ち消えてまして。理由はハラペーニョがさっぱり育たなかったから。育たないもんは日記もつけようがありませんな。種を撒くのが本来の時期より1ヶ月近く遅れたせいか、一応3、4cmま…

人力発電

さて、ご無沙汰です。いそがしかったりネタがなかったりでずいぶん放置してました。なんかいつのまにか7000ヒット超えてますね。時々一日に100ヒット前後しててカウンター間違ってるんじゃないかと思ってたんですが、更新が止まるとやっぱり十数ヒット前後に…