おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ フランドル(ガレット)

さて、わりと頻繁にここのBlogで書いてますNONですが、その向かいに花屋がありまして。花屋とは書いてあるんですが生花店という感じでもなく、なんか花を置いているようなそうでもないような、お洒落な外見ではあるけどいまいち何をして生計を立ててるのか外…

Sample Xその後

さて、先日のディアゴスティーニ風イギリス人の荷物のその後。とりあえずマニュアルを解読して必要な器具を揃え、準備を整えてたところ、どう見てもこのセットの肝心のパーツである「環境の何かをお手軽に検出できる特殊加工したプラスチック板」が入ってま…

NON(あったかキャラメルリンゴパフェ)

土曜日に久しぶりにNONに行ってきました。ニケ来襲以来だから3ヶ月ぶりくらいです。12時前に店に入ったんですが、普段この時間だとすぐ座れるか微妙だったりするのが、2階に上がってみると他の客は一組のみ。この日、日中になっても一向に気温が上がらなかっ…

X505 HDD交換

以前、一ヶ月の間に数回泊まりでの出張が入った時、「これは持ち歩き用のサブノートが必要かも! いやむしろ今がまさに必要な時!」とばかりにノートPCを購入しまして。とは言ってももう2年も前の話。買ったのはVAIOノート 505 EXTREME。これまた機械のコン…

宅配

写真は某映画で有名になったかもしれない牛久大仏。先日、天気がよかったので屋上に上ってみたら見えてました。普段は空気が霞んでてつくばからははっきり見えないんですが。なんとなく「ちょっと通りますよ」とかそんな感じ。ていうかうちの屋上から見えて…

風邪

ということで風邪で寝込んでますMayugeですごきげんよう。この前の連休からなんか風邪気味だなーと思いつつ生活してたんですが、平日働いてるうちにだんだん悪化してきたため、昨日あたりから家で寝てます。症状は主に喉。とりあえず熱とか頭痛はそれほどで…

名古屋プチオフ些事

そういえばこの前のレポートで書き忘れた名古屋プチオフでの一幕。あ、写真は名古屋オフとは全然関係ないヌイグルミ。どこだったかの店で見かけたけどふてぶてしい顔つきがなんか気に入ったので。名古屋プチオフの際のMayugeの帰宅リミットは、特急に乗りた…

シークレットベース(12月限定デザート)

ということで年末に行ったランチ収録。以前にも一度紹介したシークレットベース。今回は前回なんか反響の多かったミキシングアイスのセットが12月限定で特殊シュークリームに変わってたのでそれを見に。 まずはパスタ。ピンクサーモンのアマトリチャーナ。ア…

名古屋オフ

ということで年末に行われた名古屋プチオフ(通称ニケ会)レポート。30日朝、以前から声をかけてあったリックさんから参加できるとのメールが来たので、まずはリックさんと合流することに。ユイナさんは今日は名古屋で午前中まで仕事と言ってたので最終確認…

イルミネーション

さて、先日レポートしたスーパーエッシャー展、その後ツインさん、五街さん、峰さんと各Blogに伝播しまくってます。チェック済みだった人もけっこういるようで、思った以上に知名度ありますね、エッシャー。さすがにスーパーともなると格が違いますか。どう…

新吉士小籠堂(生煎包)

以前ここでも書いた焼き小籠包ですが、百香亭のは記憶の物とけっこう違う感じでして、その後も探索を続けてました。で、他でも焼き小籠包として売っていた物をちょっといただいたりしたんですが、これまた微妙に記憶とは違う物。というかこうなってくるとMay…

名古屋

帰省から帰還しましたMayugeです。あけましておめでとうございます。さて、年末の帰省のついでに名古屋プチオフに巻き込まれてきまして。写真は名古屋駅の桜通り口を出たとこにある大名古屋ビルヂング。これ見るたびに「名古屋に来たなぁ」という気分にさせ…