おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

きのこ写真

f:id:Mayugeloki:20190629001633j:plain

梅雨入りしたわりに天気が梅雨らしくないというか一向にキノコも生えてこないのでとりあえず去年のキノコ写真をお炊き上げ。
こちらは筑波実験植物園の毎年恒例きのこ展を見に行ったら展示とは関係なくベンチの裏に勝手に生えてたノボリリュウタケとおぼしきもの。初めて見ました。

f:id:Mayugeloki:20190629001929j:plain

同じくきのこ展の際に園内きのこガイドツアー順路の道端で案内とは関係なく生えてたアワタケっぽいイグチ系の何か。フォルムが良いです。

f:id:Mayugeloki:20190629002401j:plain

こちらは名称不明ですがびっしり感が良い感じ。
きのこ写真ってせっかく撮ったからBlogに収録しようかと思い、まずはその前にできる範囲内で名前くらい調べてみようと保留してそのままままお蔵入り、というパターンもわりと多いです。

f:id:Mayugeloki:20190630000537j:plain

名称不明。
直径数mmくらいの小さいきのこ。