おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

古今東西雑貨イリアス ほとんどプランクトン展

f:id:Mayugeloki:20180109002830j:plain

きのことか軟体生物とか妙なモチーフの雑貨を扱うことに定評があり、こちらのBlogでも何度か紹介している雑貨屋さん、「古今東西雑貨 イリアス」さんで1/11(木)~23(火)の日程で「ほとんどプランクトン展」なる催し物が開催されます。
実はこの企画、2年前のカエル工房展の際の雑談に端を発したものでして。Blogの記事にも書いたミジンコ展の与太話が少しジャンルを広く取っておよそ2年越しで実現しました。
Mayuge自身は切っ掛けになった雑談に参加してたというだけで実現に何ら寄与したわけでもないんですが、ミジンコまたは妙な雑貨が好きな皆様はぜひお越し下さい。

ちなみに告知はがきには2015年のSETAC Noth Americaの際に催されたSETACフォトコンテストにおいてグランプリを獲得した写真(こちらのPDFファイルの11ページ)の別ショットを提供してもらってまして、これはこれでけっこう貴重です。