おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

Blog移転中

f:id:Mayugeloki:20171114004226j:plain

http://mayuge.btblog.jp/にて2004年頃から「おもいつき」なるBlogを続けてたんですが、利用していた「ぶっとびねっと」という危うげな名前のブログサービスがついに臨終したようでして。何の断りもなく突然消滅してそろそろ3週間ほど経ちます。

数年前からすでに挙動が怪しかったのでできれば出て行きたいとずっと考えてはいたんですが、エクスポート機能が明らかに誤作動するまま放置されていて、それについて苦情を入れてもいっこうに対処されないからそのまま先送りにしてたらついにこの体たらく。
ひとまずエクスポートがまともに動いてた時期に取ってあったバックアップだけ試しにインポートしてみました。こんなこともあろうかとほぼ全文と画像のバックアップはあるものの、10年分は手動で復旧するのかと思うと途中で飽きそうです。
とりあえずこちらでの投稿の方法など試行錯誤中。

写真は先日都内に出たらたまたま遭遇した東京五輪千日前ライトアップ。