おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

道化師スティック

f:id:Mayugeloki:20181114203131j:plainということで今朝未明、道化師の杖完成。
というかキリがないので作業を終了にした。胡散臭さ爆発。

作業中、たびたび本当にこんなのでいいのかと不安になるけど、何となく惰性でそのまま作業進行した感じで。しかもこれに取りかかってから妙に材料系のトラブルによる中断が多く、何者かに完成を妨害されてる予感も。

あと、太陽だけでは何なので周りに月も配置してみました。というか蝶・練金な某マンガから「む~ん」な人を。いや人間じゃなかった気もするが。怪しさ3割増し。

f:id:Mayugeloki:20181114203221j:plain顔面はネジで取り外して電池が交換できるようになってます。
で、中に3原色自動点滅LEDとかいうのが入っていて周りに突き出た光ファイバーの先端がじわじわ色を変えながら光るギミック付き。
しかし光ファイバーが思ったより目立たなくて残念。
いや、周りを真っ暗にするとそれなりに光るんですけどね。星の精ステッキは暗いステージで使うからあれでいいんでしょうけど、こっちは普通に照明の効いたシーンで使われるので、多分光ってることにすら誰も気付かないかと。
写真は顔面カバーを外してる状態なので内部の光源の光が目立ってますが、光ファイバーはその周りに点々と光ってる小さい方。
まあそれもあってギトギトの金色に塗ったくって全体を無理矢理目立たせる方向で。

あ、あとBlogのメンテがちょっと進行して記事の修正ができるようになったため、しばらく前の工作日記に写真追加しました。