おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

新PC調達

ということで、9月はじめに自宅PCが突如起動しなくなったんですが、島行きの準備でいそがしかったりしてノートPCで適当にごまかしながら生活してきました。
でまあ、ノートでもけっこうどうにかなってしまうのでそのまま放置してたんですが、突然思い立ってこの土日に初の自作PCに挑戦してきました。

金曜にPC雑誌を買って必殺一夜漬けによって概要を把握、土曜の午後秋葉原を歩き回ってそれらしいのを買い集め、日曜日に組み立ててました。パーツに関しては基本的な知識が足りてないので、何か間抜けなチョイスをしてる恐れもありますが、今のところROは快適に動いてるので気にしない方向で。

…というような文章を日曜の夜にさっそく新PCで書いてアップしようとしたらブラウザが不正終了しました。のっけからこれかよ。

そういえば秋葉原名物、メイドの人が街中のあちこちに立って店の宣伝をしてました。基本的に店の看板を持って立ってるだけというスタイルでしょうか。
なんか罰ゲームっぽかったです。

そして関東は午後から雨。メイドさんはメイド服の上からビニールの雨合羽を着てまだ立ってました。罰ゲームっぽさ5割り増し。そろそろ勘弁してやれよご主人様。

ご主人様で思い出したんですが、うちのミジンコ好きのナイス上司がこの前、実験を習いに来てる大学院生と実験結果について賭をしてました。賭けた条件は、「上司の勝ちなら一週間、上司をご主人様と呼ばなければならない」だったんですが、結果、上司の予測が当たりまして。
ということで上司は一週間の間、女子大学院生から「ご主人様」と呼ばれる生活を手に入れまして、なんかセクハラっぽいなぁとか思ってたんですが、上司の所には普通に来客って来るんですよね。

「今たしかご主人様って言ったよな?」といいたげな怪訝な顔をする来客。冷や汗をトッピングしながら賭のことを説明する上司。わりとどちらに対する罰ゲームなのか分からないような感じになってました。