おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

ぺ。

f:id:Mayugeloki:20180107001425j:plain

さて、この前ハラペーニョ飼育日誌をつけると言っていたんですが、そのまま立ち消えてまして。理由はハラペーニョがさっぱり育たなかったから。育たないもんは日記もつけようがありませんな。
種を撒くのが本来の時期より1ヶ月近く遅れたせいか、一応3、4cmまで伸びたんですが、そのまま成長が止まってました。
それがしばらく前からまた伸び始めまして、一昨日くらいにつぼみが付いてるのを見つけました。ということで収穫の期待が持てるようになってきたので日誌再開。

とりあえず花ー。


あと近況:
この前、職場一帯が落雷で20分ほど停電しまして、近所のオフィスではパソコン一式とモデム、電話、電子レンジなどがお亡くなりになって、しかも真っ暗でたいそう難儀されたそうです。南無。
で、ここにさっそくこの前のライトを、うちにも売り込んできた業者さんが持ち込み、大量注文を獲得したそうで…。
たくましいですな。

ちなみにうちでは、停電中にみんな嬉々としてライトの発電してました。特にライトが必要になる局面はありませんでした。