おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

榧の実酒 経過

f:id:Mayugeloki:20191119002834j:plain

榧の実酒のその後の様子について質問が来たので榧の実酒の経過収録。
といっても特に変わり映えはしませんが。

とりあえず果実酒っぽい色にはなってきています。というかレシピがなくてどのくらい漬けておいけばいいのかもよく分かりませんし。とりあえず半年くらい置いて様子を見る方針。
まだ味見はしてみてませんけど蓋を開けると松脂というか針葉樹の葉っぱ系の香りと柑橘系の皮っぽい香りが混ざったような香りがしているのでとりあえず順調なんではないかと思います。わりと好きな香りなので期待は持てます。砂糖を入れすぎたのがちょっと不安ですが。