おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

コウモリその後

f:id:Mayugeloki:20171226090551j:plain先日の、勝手に部屋に入ってきたコウモリのその後。

いつの間にか風呂場に入っていてひとしきり部屋の中を飛び回った後、何が気に入ったのか床に丸めてあったカルトンバッグにしがみついて動かなくなったため、とりあえずペール缶に紙を敷いてその中に回収したところまでは書きました。
缶に身を隠せそうな箱と飲み水を入れておいたところ、目を離してる隙にちょっと水を飲んでたのでとりあえず生きてはいるようだし怪我で動けないとかいうこともなさそう。
翌日も昼間は案の定まったく身動きせず、顔を写すべく手の上に乗せてもまったくノーリアクション。とりあえず息はしてるようなのでそのまま放置してまして、夕方、外が暗くなったら窓を開けたまま電灯を消して窓際に置いてみました。
そ のまま小一時間放置してたんですが様子を見に行くと相変わらず身動き一つせずに寝てるようでして、やっぱこれどこか怪我してるか弱ってるのか? と思いつつ自分用に焼きそば作成。戻ってみるとその10分ほどの間に姿を消してました。置いてた場所の周りを軽く探してみましたが落ちたり隠れたりしてる 様子もなく、無事に自力で飛び立ったようだと一安心。窓を閉めて点灯し、やっと日常生活が送れるように。

さて、深夜3時頃、工作の気分転換にPSO2などプレイしてたら道中でボスが湧きまして。マップ最深部まで行く手間が省けたラッキーとか思った瞬間に視界の端を横切る黒い物体。顔を上げると部屋の中をひらひら旋回するコウモリ。まだいるじゃねぇか。どこに隠れてた。
そのちょっと前に発生してた緊急の採掘基地防衛戦・絶望にも参加してたんですが、そこで一緒になったプレイヤーが「リアルで部屋がかなぶんの侵略を受けてる!」とか叫びつつ手が離せなくてそのままプレイを続けてまして。「虫型ダーカーw」とか「リアル防衛w」とか笑ってたらこっちはいつの間にか部屋がコウモリに浸蝕されてたよ!

さすがコウモリだけあってその辺にぶつかったりする様子もなくくるくる飛び回ってるのでとりあえず放置してボス攻略。
手が空いてから改めて電灯を消し、網戸を開けてしばらく待ってたらそのまま窓の外へ飛んでいきました。
やれやれ、と網戸を閉めようとしたたところ、閉める瞬間を狙って滑り込むコウモリ。駆け込み乗車はご遠慮いただけるでしょうか。もっかい開けて出て行くのを待ち、外に出た瞬間に網戸閉め。今度こそ出て行きました。

いきなり床に落ちて以降ほぼ一日まったく動かなかったため、ひょっとしてかなり弱ってるんじゃないかっていうかほぼ死んでるんじゃないかとかたびたび心配してたんですが元気そうでなにより。お前一日寝てただけか。

寝てる枕元に鶏挽肉とか捕まえた蛾とか置いてみてたんですが無視されたもよう。