おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

アバンティ(ラニセット)

f:id:Mayugeloki:20181218005549j:plain9日は休日当番で午前中にちょっと出勤したついでに、昼食をけっこう久しぶりのバンティで。

カレーの他にも何か副菜が欲しい気分だったので、ランチメニューではないですがラニセットを注文。
うちわけはカレー1種(チキン、野菜、ポーク、ラムから選択)、パニールカニ、ナン(Mサイズ)、ライス、チキンティカ、パラククロケット、サラダ、デザート。
パニールカニって何だろう。名前からチーズの何かってことは判るんですが。
ラククロケットはメニューの単品のところを見た結果、ほうれん草のコロッケとのこと。

f:id:Mayugeloki:20181218005608j:plainということで出てきました。パニールカニって何だろう…って、ええと、左から、ライス、サラダ、カレー、コロッケ、チキンティカ、サラダ、そして下にナン。

…それらしいのが無いよな。とりあえずパニールはヒンディーのチーズなのでチーズの何かなのは間違いないと思うんだけど。いやこの店のことだから豆腐が出てくる可能性も否定できませんが
この緑色のコロッケっぽいのが意表を突いて中身はチーズってことは…ないか。そもそもそれだと今度はパラククロケットが無いことになるし。
ていうかどうみても間違えてサラダ2つ置いてるだろこれ。これは厨房のどこかにMayugeの皿に乗るはずだったパニールカニが取り残されてるはず。

とりあえず店員にご注進。

「すみません、サラダが二つ付いてるようなんですが、合ってますか?(意訳:パニールカニが付いてないようなんですが)」
「ア、すみまセーン」

あわててサラダを片方持って厨房へ戻っていく店員。そしてそのままご休息モード。

忘れてた。ここはインドだ。治外法権だ。こんな遠回しな指摘で店員が自ら間違いを発見するとか思ったら大間違い!
サラダを持っていった店員が流れるように休息に移行したのに気付くのがちょっと遅れたため、そのままリアクションを待ってて半端に間を開けてしまいました。そのため、今さらあらためてまた指摘するのもなんかなぁという雰囲気に。結局そのままそれ以上主張せず、ある物だけで食べてしまいました。
イエス!アイアムアチキン トゥー!!

ちなみに自分の記憶違いでないか確認のためにメニュー眺めてたら、単品カレーのところでパニールカニがトマトとクリームソースにチーズを加えて煮込んだカレーであると判明しました。

あと、デザートは後から出てきたので撮り忘れましたが、チャツネらしきものをかけたマンゴーソース。けっこう甘いけどカレーの後にはちょっといいかもしれません。