おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

ガラスの靴(ニセモノ)試作

f:id:Mayugeloki:20181114204846j:plainということで厚さ1mmの板を買い足してきてバキュームフォーム再開。
今までは塩ビ板使ってたんですが、なんとなくぺットエースと称する別の板を買ってみました。ペットエースといういうからには材質はPETなんでしょうが、いまいち何なのかちゃんと書いて無いのが不安で今までこっちは買わなかったんですが。

結果、塩ビよりはるかにこっちの方が曲げやすい様子。
最初からこっち買えばよかった。

さて、とりあえず曲げてとにかく組み立ててみたのが写真。
なんというか安っぽい。
ガラスの靴というより靴のパッケージを切り取ってそのまま貼り合わせてみました的な仕上がり。
2mmくらいの板をうまく曲げられれば厚みでちょっとはそれっぽく見えるかなぁと思ってたんですが、やはりご家庭にある素材での工作はこの辺が限界。
透明じゃなきゃもう少し盛りつけたり整形したりして、なんとかそれらしく仕上がるんでしょうけどねぇ。