おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

京葉線・予言?

さて、けっこう前から暇つぶしに「洒落怖」などを時々眺めたりしてたんですが、2ヶ月ほど前でまとめサイトの過去ログを読み尽くしてしまいまして。最近は現行スレを時々チェックしてたんですよ。

で、現在のスレッドは「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?144」なんですが、そこの>>20がなにか相談というか、吐露してまして。
まあ要約すると、「自分の家系はどうも呪われてるかのごとく巡り合わせが悪く、一族まとめて不運続きである。そんな中、自分一人は『何かに守られているかのごとく』幸運であり、紙一重で不運を逃れたことも何度かあった」と。
まあこの辺はまあそんなもんかなーって感じで、しかし守られてるっていうのもどうだろう? やや自意識過剰な雰囲気もあるかなぁ? という程度。
で、その後の本題。「先日、一族の不運を目下担当中である兄と姉が、突如千葉の某ねずみの国に行きたいと言い出した」と。しかも「何でこんなに行きたいかわからない」とかオカルトなことを言っていて、これに対して>>20本人はご丁寧にも「神様に止められてる予感がする」とのこと。

この書き込みがあったのが今週の火曜日。そして火曜日の決行は雨によって一日延期され、>>20はますます「神様に止められてる」印象を強めているという話。
この後書き込みは「ここ数日中にねずみの国で何か事故とか、または関東大震災でも起こるんじゃないだろうか」という形で締めくくられています。

さて、今朝の事故。まあねずみの国自体ではないけど、ねずみの国直通の京葉線が大変だったみたいですね。ネズミの中の人も出勤できずにかなりの数のアトラクションが本日は動かなかったそうで。

まあ、だから何だってわけでもないんですが、時々見てたスレッドでちょっとリアルタイムっぽい現象が起こったので記念にメモ。