おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

カウンターバック オブ しょんぼり

f:id:Mayugeloki:20180116233807j:plain

青い海と美味しい魚っ!(挨拶)

今週末は海面近くをマンボウのように漂って運動不足を解消し、新鮮な魚で栄養補給のMayugeですごきげんよう

といいたいところでしたが今朝メールがありまして。

「台風のため中止」

まだしょんぼりが出尽くしてなかったか!_|\○_
ということで連休の予定がいきなり消失。

写真は去年行ったときに見かけた魚群。
これが全部食べられる魚! 名前は忘れましたが。
電車の車両1台分くらいはあろうかという魚群が目の前を通過していきまして、なかなか壮観でした。
どうもこの魚の名前は覚えられない運命らしく、3回くらい聞いたけど毎回忘れます。朝食に出て美味しかったことはおぼえてるんですが。なんか日持ちがしないから地元でないとなかなか食べられないとのこと。