おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

農学部のおもひで 2

f:id:Mayugeloki:20180116222603j:plain

五街さんのコメントに返事書こうとしたら思い出話が思ったより長くなったから独立エントリにしちゃえ。
写真は学校で徹夜したときの朝焼け。新宿方面。
以下の思い出話とは特に関係ありません。

ということで農学部というと様々な点で生活に密着した学部だけに、実験と生活の間で色々な確執が起こりますな。

1年生だった当時、所属してた部の部室にいたら、(主に飲み等に)厳しいことで定評のある先輩が怒りながら帰ってきまして。
ちなみにこの先輩は農業土木系の緑地学が専攻。

「4号館の前の緑地で芝生の生え方実験してたら、どこかの奴がそこでサッカーやりやがって、実験が台無しだよ。見つけたらタダじゃおかねぇ」

と、大変ご立腹の様子。
その時にMayugeの横に座ってたのが同じく1年でクラスメイトでもあるM君。

- ここからMayuge記憶 -


M君は最近、友人達とサッカー同好会を立ち上げたものの、新興同好会がグランドなど使用できるはずもなく、練習地を探しまわってました。そしてしばらく前、「いい芝生の場所見つけたんだよー」と嬉しそうに語ってました。

- Mayuge記憶ココマデ -



「そ、そうっスね。けしからんっスよね」
と微妙に変な敬語で答えるM君の目が心なしかうつろに泳いでいたのはMayugeの気のせいではあるまい。