おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

骨董市

f:id:Mayugeloki:20180116115418j:plain

で、NewMiraで昼食べた後、骨董市に。一ノ矢八坂神社骨董蚤の市。場所はこのへん。そういえばこのBlogで初回らしい初回の記事もこの骨董市行ったときの話でしたか。

あいかわらず時間が止まってるというか止まってる時計売ってます。出がけに時計と携帯をまとめて忘れてきたので時間がわからないんですが。
仕方ないからデジカメで時間を見ようとしたら、どう見ても家を出たくらいの時間を指してるんですが。なんでこんなデタラメな時間になってるんだ、このカメラ。

まあ今回は昼前に家を出たこともあって、ちゃんと片づけずに店やってました。単に日光が高い角度で射してるからかもしれませんが。
しかしこういう骨董市とかだと、だいたい定位置に常連の店が陣取ってる感じになりますよね。今回、すごいおじいちゃんがやってる石専門店の定位置が空いていたので少々心配。単に日付がかぶってる他の市に行ってるのならいいんですが。つーか、久しぶり出しよく憶えてないんですが、今回は少々出店が少なかったような印象。どこか近辺で別の市とかぶってるのかもしれません。
まああとは別に何を買うでもなくぶらぶらといつも通り店を散策。
…ときに店主、

f:id:Mayugeloki:20180116115445j:plain

これはいったいいつ頃の時代の物かね。

うわ、欲しい。欲しいというか、どこかの由緒正しい神社とかの拝殿にさりげなく混入してぇ。