おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

検索

さて、ちょっとした出来事がリアルでというかある意味オンラインで起こりましたので、久しぶりに当BlogとHP来訪者の検索ワードピックアップ。
前回からちょうど半年くらい経ってますね。

ちなみにちょっとした出来事というのは、Mayugeのリアル勤務先の人にここのBlog見つけられたってことですが。
まあ、コブサラダサンド食べてきた時の同行者の人なので問題無いっちゃ問題無いんですけどね。
悪口なんかは書いてないとはいえ、あまり上司とかには見られたくはないですな。
しかしコブサラダで検索して来てる人がいるから、コブサラダって初めて聞いたけどそんなメジャーな物だったのかーと思ってたら、そのままコブが何なのか議論していた当事者の仕業だったという罠。

さて、例によって検索ワードに多いのは果実酒とピクルスのレシピ系。次いで多いのがつくば近辺のインドカレー系の検索。この会社のBlogはYahooにヒットしやすいんですが、ここしばらくでGoogleもけっこう増えてきています。あとは携帯オーディオプレイヤーのSN-M700関連。
この辺は検索にかかることもある程度意図して書いてる物ですし、まあ妥当ですかね。

そんな中、ほぼ毎月一回くらいのペースで「X線盗撮」でYahoo検索してくる人がいます。
お役に立てなくて申し訳ない。しかし夢を壊して申し訳ないが、X線で盗撮してもあなたが見たがっているようなモノは写らないと思います。つーか検索結果をみるに、X線使って盗撮したと称するビデオが出回ってるっぽいですな。人の言ったことをそのまま信じるというのは素晴らしいことだと思います。あなたは心のきれいな人ですね。エロいけど。

あと、例によって「エロRO」、「猪虎 + エロ」、「エロ + 桃宮 + いちご」、「ちょーえろ」、「エロ奴隷」など、エロ方面でのYahoo検索でいらっしゃる方も健在です。しかもエロの対象がだんだん広がってきてますな。お役に立てなくて申し訳ありません。どうみてもこいつのせいです。本当にありがとうございました。
苦情はそちらにお願いします。

RO方面というと恒例の「Mayuge + 茄子」に引き続き、「茄子 + 伊織」でたどり着いた方がおられるもよう。ついに伊織さんまで茄子の餌食に!
ROといえばもう一件、「RO + 非情な心」でYahoo検索してきた人、そのアイテムの話を私の前でするな。

さて、「夢ある街のたいやき屋さんつくば竹園店」でMSNサーチしてきた人、あなたは何をたくらんでますか。というかこのキーワードでなぜうちのページがヒットしたのかがさっぱりわからん。
まあ適度にスペースを挿入して検索し直したら、ちゃんと店のページにたどり着きました。
ちなみにこのたいやき屋のある場所、うろ覚えですが以前は有料駐車場の料金所だったような気がするんですが。駐車場を出ようとしたら料金所でおもむろにたいやきを渡される。それはそれである意味夢のような光景。
それはさておき検索する時は適度にスペースで区切ろう!Mayugeの中の人との約束だ!

系統の違うところでは、しばらく前になりますが、「反省文 + 書式」でYahoo検索してきた人がいまして、この人がいったい何をやらかしたのか少々心配です。歴代検索ワードの中でも1、2を争う切実さを感じさせます。しかしこういう物に書式とかあるんでしょうか。

心配といえば、「夢の終わらせ方」でググッて来た人もいました。なんというか、切なさを感じさせるキーワードですな。しかしググッってみつかるような物ではない気がしますが…。髪を切って職安に行け。

かと思えば「名古屋最高」でexcite検索してきてる人もいます。とても上2人と同じBlogにたどり着くために使われたキーワードとは思えない脳天気さです。「最高」、「名古屋」と、それぞれ単独ではごく平凡な単語であるにもかかわらず、ただ並べただけで突如匂い立つ、この未来永劫続く全面金泊貼りの祭を思わせるようなオーラはいったい何でしょうか。

「メタノール + 100円で買える」でyahoo検索してる人、なぜ100円しか払う気がありませんか。とりあえず飲むならメチルはやめておくことをお奨めします。

あと、「げ」でYahoo検索してきた人。貴様の言わんとすることは弊社では理解しかねます。