おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

ここは ぶき と ぼうぐ の みせです

f:id:Mayugeloki:20180116002949j:plain

ということでパソコンから盗聴器まで何でも売ってる秋葉原に、しばらく前からできてた店。
怪しげな細い階段を上って3Fにあります。店に入ったらいきなり日本の鎧、そして近世くらいの銃。奥にはいると壁にはチェインメイル、そして両手剣、日本刀と、和洋折衷でかなりいろいろな物が。さらに奥の方には「それはまさに鉄塊だった」のドラゴン殺しが立てかけてあったり、逆刃刀があったり、刃が細かいギザギザになった無尽刀(だっけ?)があったりと無法地帯。あと、いろんな作品で地味に使われてる気がする、縁が刃物になってるトランプなんかもありますよ。ブラックエンジェルズとか言うと年がばれますか。

f:id:Mayugeloki:20180116003015j:plain

もーちょっと奥にはいると冒険初心者の友、ひのきのぼうが。
HGは残念ながらハイグレードであって某ハードゲイではないもよう。3G、6Gが日本円にしておよそいくらくらいになるのかは不明です。

f:id:Mayugeloki:20180116003034j:plain

そしてカウンターの端っこの方にひっそりと試作品が置いてありました。正真正銘ハードゲイひのきのぼう。どうやらグリップのラバーに鋲が打ってある辺りがハードゲイ

他にも独鈷杵とか鉄扇なんかもしっかり売ってました。個人的には「冷やし中華鉄扇はじめました」というビラが少々ツボ。

見た感じ、鎌倉の山海堂とけっこうかぶってる商品があるようですが、直接に関係してるわけではないようです。入荷元が同じなんですかね。

まあOFF会の時の行き先候補の一つにでも。