おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

夜目・遠目・傘の内

f:id:Mayugeloki:20180116002720j:plain

さて、ASTRO LOUNGEから帰宅後、日曜大工。山田くーん、今「今日、土曜」とかベタツッコミした人のヒトシくん人形ボッシュートしといて。
物件はプランターを置くための台。
今年はなんかハラペーニョに加えて山椒だのミョウガだのシソだのヘチマだの色々置いているため、ベランダが去年以上にスペース不足気味。とりあえず室外機の前はエアコン稼働中にガンガン風が当たってつらそうなので鉢を置いてなかったんですが、そろそろそうもいかなくなってきまして。というかそもそもうちのプランターは全体的に食用ですし、こういう台があれば奥の方の収穫がしやすいかなぁと。
ということで、ピッタリ合う台を探すより安めの材木でも買ってきて適当に工作して何とかできないかとか考えたのが2週間ほど前。材木を買いに行ったとか書いていたのはそのせいで。

f:id:Mayugeloki:20180116002809j:plain

材木代がおよそ700円。作業時間は約4時間。
とりあえず500円くらいで収まらないかなぁと思ったけど結局このくらい。プラスチック製の安めのプランター台とか1500円くらいでありそうだし、結局自作は自己満足とかいう点以外ではやや微妙かも。仕上がり具合は題の通りなので小さめの画像だけ見て納得するように。あまり近くから細かいところを調べるの禁止。物を乗せても崩れなければとりあえず合格ということで。

室外機の高さを測り間違えて完成後に足を継ぎ足したのとか秘密。