おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

月兎耳

f:id:Mayugeloki:20180116001422j:plain

コブサラダサンド食べに行った後、ついでに木材を買いにジョイ本に。
通過した観葉植物コーナーにいたミニ鉢植えがなんか気に入ったので購入。150円くらい。安物なので名札すら無し。たしか何か兎の耳っぽい名前の植物がいた気がするけど、それじゃないかなーと思って検索したら正解。月兎耳(ツキトジ)だそうで。
あと細かい品種がいくつかあるみたいだけどそこまでは不明。とりあえずあからさまに鉢が小さすぎたので空いてた鉢に植え替えてみました。ちなみにこの鉢、大学に入った年に学園祭で買った植物を植えるために買ったんですが、以降、4,5回いろいろな物を植えては枯らしている由緒正しい鉢です。多肉植物は好きなんですけどよく枯らすんですよね。水やりすぎたりやらなすぎたり。