おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

農園

f:id:Mayugeloki:20180108202101j:plain

さて、アバンティで昼食とったあと、ついでに野菜の直売所とディスカウントストア、あとつくばの一大レジャーランド、ジョイフル本田に買い出し紀行に行ってきました。
ジョイフル本田が何かわからない方のために説明しておくと、茨城方面に点在する、なんかやたらと巨大なDIYの店です。家具、生活用品から大工道具、園芸用品までむやみに揃えてあって、見て回るだけでもかなり時間が潰せます。

ということで写真は本日、もっともMayugeの心にクリーンヒットした園芸用品。地面に刺しておく陶器のキノコ。
将来、土スペースのある住居に住む機会があればぜひ一本地面に立てておきたいところ。
何の役に立つのかとか聞くな。


話は変わりますが、ディスカウントストアで見かけた老夫婦の会話。どうやらおじいちゃん用のおつまみを探してるもよう。

「これは? これどう?」
「んん? ああ、これジャッキーだよ。犬のおやつだぁ」
「ああ、ジャッキーか」

いやジャーキーだろう。一瞬、威嚇するもむなしく小型犬にくわえて連れ去られるちっちゃいジャッキー・チェンを想像してしまいましたが。

f:id:Mayugeloki:20180108202119j:plain

さて、本日の収穫。
なんか観葉植物の生えた卵と、下に敷いてある大理石の石版。石版の方はよく見たらサンゴとか巻き貝の化石が入っていてちょっとお得な感じ。
観葉植物は正確な品種までわかりませんが、神刀ってやつですかね。多肉植物
どちらもどこに置くかとか決まってない。
石版はマウスパッド代わりにしてしまおうかとも思ったけどちょっと大きいな。

f:id:Mayugeloki:20180108202139j:plain

あと、野菜直売所で見かけた札。
北海道で何かが起ころうとしている!