おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

サーバー負荷?

 ※注 この記事は移転元のBlogサービス(mayuge.btblog.jp)に関するものです

おっと、Blog復旧しましたね。
しばらく前に「重いの解消のためにメンテします」という告知があって、そのメンテ以来重くて仕方なくなってたんですが。それまではそこまで重いとは感じてなかったんですけどねぇ。

で、昨日辺りから表示すら崩れっぱなしだったんで、ちょいと余所のサービスに乗り換えることを検討してました。

というか、アカウントを取って過去ログの移植とか試し始めてたんですけどね。実際。
移転先候補を試してみたら、「コメントにタイトルが付けられない」、「コメントにタグが使えない」などの点がここと違ってまして、過去のコメントがちょっと不格好になってしまいました。

ということで、さて、どうしようかなーと思ってたところだったんですが、なんかいいタイミングで復旧しやがりましたね。

とりあえず移転は延期してしばらく様子を見るかな。
それはそれとしてコメントの書式が合う移転先候補も探しておこう。