おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

さて、車検に行った工場から半年点検の案内が来てたので、今日は午後に休みもらって車持って行ってきました。

で、その工場の受付のおねぇさんが終始すごい営業スマイルに高めの受付嬢ボイスだったんですよ。「それではこちらにお掛けになってしばらくお待ちくださぁぃ。」「お茶のお代わりお持ちしますかぁ?」とかそんな感じで。

点検待ってる間、Mayugeが持参してた本などパラパラ見てたら、静かに流れてたクラッシックか何かの音楽がいつの間にかとぎれてまして、それに気づいたおねぇさんがCDプレイヤーの方に歩いていって何か操作したんですよ。
その途端、

ちゃーんちゃーんちゃちゃちゃちゃっちゃ ちゃーんちゃんちゃちゃっちゃちゃっちゃ

と軽快なラジオ体操第一の音楽が。
むしろ意表をつかれたおねぇさんが、思わず受付嬢ボイスより1オクターブ低い素の声で「おおぅっ!何故っ!」と言ってたのが妙にうけた。

あと、その本の高野秀行氏ですが、この前こんなイベントやってたので行ってきました。今度、ここで紹介されているウモッカという未確認生物を探しにインドまで遠征されるそうで、個人的に期待大です。

目撃情報の証言が、印象的だった部分とそうでない部分とかよく意識して話されてるそうで、覚えてないことは覚えてないとしっかり区別されてる感じで、このテの証言としてはわりと好印象でした。

ちなみにその目撃証言によると、その場にいたインド人たちに「その魚をどうするのか?」と尋ねたら、「マサラにして食う」と答えたそうで。怪魚はその場で手際よく細切れにされて跡形もなくなったと。
UMAカレーか。やるな、インド人。

けどたしか日本人も、綾部かどっかで見つかった謎のイノシシ風の未確認生物をぼたん鍋にしちゃったとかいう話が。