おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

デジカメ

さて、静岡のウナギの美味しい某所まで日帰り出張行ってきました。5時起きで。あわただしかったたのでウナギ食ってません。
そして帰りにデジカメをついでに購入。

機種はというと、例えるなら、それは人型を冒涜的に歪めたような姿をしており、人間と同じように2本の手足を持って直立しているのだが、その頭部はバランスを欠くように巨大である。
頭部には、その巨大さに比例するかのように巨大な一対の目が爛々と見開かれており、顔の中心からは鉤爪のごとく上に向かって曲がった鼻が突き出している。鼻を形成するいびつな円錐の下部には斜めに切り込んだような口がついており、その口は嘲笑うような形に開かれていた。耳は本来あるべき部分には存在せず、その代わりに頭頂部に黒い輪環状の器官を一対備えている。
その生物は目眩むような光点を無数に鏤めた祭壇の上で狂おしい舞踊を続けており、その音楽は今や耐え難いほどの轟音となって…って、おい!

なんか米国産ネズミ男の話をしようと思ったらいつの間にかラヴクラフト降りて来ちゃってるし!

あれだ、買った機種はその米国ネズミ男のステージがブレずに綺麗に撮れますってCMをやってたFinePix F10
高感度CCDがイイ感じ強まってて、フラッシュ無しでも室内撮影ができるとか手ブレしないとかいうのが売りの機種。

f:id:Mayugeloki:20180107003311j:plain
さっそく夜中に室内から漏れる蛍光灯の光のみでベランダのプランターを撮影してみました。
それが掲載した写真なんですが、目で見てけっこう薄暗い感じだったのにフラッシュ使ったみたいにしっかり写っていてちょっとびっくり。
しばらく薄暗いところを撮影して楽しもうかと思います。

あと、デジカメ買うときにウロウロしてたら、路上に「カントリーマァム食べ放題!」とか言ってる客引きがいたんだけど、あれはいったい何の商売なんだろう。しかも何ゆえカントリーマァム限定。