おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

味噌。

ふむ。新製品ね。

f:id:Mayugeloki:20180107002922j:plain

…ゑ?
味噌ってなんだ味噌って。

それはいいとして(いいのか?)、昨晩のセミは黙ってどっかに行ったらしく、目覚ましがなんかサボってたので遅刻しましたMayugeですごきげんよう

とりあえずハラペーニョの花がすぐ落ちてしまう件(Mayuge内でハラペーニョ梅毒と命名)について軽く検索したところ、なんかよくあることだそうで。
つーか2ch内に唐辛子を栽培する人が集う唐辛子スレッドとかあるんですが。ここのログを読んでたら似たような症状にあってる人と、それに対する助言なんかがけっこうありました。
それによると、原因は「肥料やりすぎ、水やりすぎ、日照不足、肥料不足、水不足、あと健康でもけっこう落ちる」とのことでした。全然わからんやん。

とりあえず今のところ肥料はそんなに与えてないし、暇つぶしにほぼ毎日水やりしてるので、ちょっと水やりのペースを落としてみることにします。

それはそれとして、このスレッドで「ハバネロ栽培セットを買ったらハラペーニョが生えてきた」って報告が話題になってましたけど、買ったと言ってた人たちはどうだったでしょうか。

あと、誰かサンクスのレジのおばちゃんを、温野菜サラダはちゃんとレンジでチンするように教育しておいてください。冷たい温野菜サラダが出てきました。