おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

ヨン様ぺ

さて、こないだのドロップ2倍の日、ちょうど風邪をひいたので仕事休んでたんですが、食べ物がなかったからピザ頼んだんですよ。
で、ピザ持ってきたバイトのにーちゃんが一品ずつ説明しながら箱を出してくるんですが、最後に

「ただいまピ○ーラではキャンペーンを行ってまして…」

と言いながらゴソゴソと何か出してきたので、何かクーポン券でもくれるのかと思ったら、

「こちらのヨン様マグネットを差し上げております。よかったらお使い下さい」

…ピザを掲げて流し目で優しげにほほえむヨン様
あまりに意表を突かれたので思わず吹き出してしまったんですが。差し出したにーちゃんも半笑い。

とりあえずうちの家では完膚無きまでに使い道がないので職場に持ってきてみました。
どっかわかりにくいところにでも貼っておこうと思ったら目ざとく秘書さんが発見。

「…なんですか?それ?」
「やー、ピザのキャンペーンらしいんですけどいらないから
「あー、ちょっと見せて貰っていいですか。うっわ、微っ妙ー」

ということでその辺にいた数人でこのヨン様をどこに貼るべきかでしばらく議論が。

「この缶の裏側とか」(文房具入れの缶を持って)
「んー、底面?」
「連絡用ホワイトボードの裏」
「冷蔵庫の横面」
「いやそこは目立ちすぎる」

そこですら目立ちすぎですか。

f:id:Mayugeloki:20180106223641j:plain
結局、連絡用ホワイトボードの端っこに、粉末みそ汁の缶に隠れるように配置するということで決着となりました。
写真はヨン様のご尊顔が拝謁できるように上からのぞき込んで撮ったもの。