おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

アメリカ食

別室の方がアメリカのどこかに学会で行ってきたとかで、お菓子をお土産にいただきました。

f:id:Mayugeloki:20171122003020j:plain


で、ビニールを破って箱を開けたところ。箱に10個入りと書いてあるんですが、8個しか入ってなくて、矢印の通り不審なスペースが2個分空いてます。
ええと、アメリカ的にはこういうのはアリ?

さて、気を取り直して一枚かじってみたところ、「ショリッ」という食感とともに
甘。
えーと、原材料:SUGAR, CORN SYRUP, RECAN MEATS,… 
※暮らしのワンポイント・原材料は量の多い物から順に書かれるのが一般的。 

志村ー、それ砂糖の砂糖水和えー。

ってクッキーじゃないんかい!
てっきりクッキーにチョコレートかけてあるんだと思ったら砂糖の塊かい。妙にズッシリ重量があると思った。
ちなみに一枚を5人で分けて食べてもちょっと多すぎる感じでした。
ところでアメリカ人はこれ一人で一枚食うんですか?