おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

缶詰

さて、この前職場で話してる時になんか缶詰の話になりまして。
で、秋葉原におでんの自動販売機があるというのを同僚の人の母親がテレビで見たらしく、秋葉原に行くことがあれば買ってきてほしいと言われました。で、ちょうどこの前買ったノートをデスクトップと同じディスプレイにつなぎたいなーと思ってたので、週末に切り替え機を買いにいって、ついでにおでんも調達してきました。ここまでならよくありそうな話なんですが、そのおでんのお礼を貰いまして。それが写真の品。

f:id:Mayugeloki:20171122002430j:plain


自衛隊謹製のパンの缶詰でした。
なんかしばらく前に防災関係のテレビ番組で、どっかの町のパン屋さんが非常食とかとして開発したときの苦労話を見たような記憶がありますが、自衛隊でも使ってるんですねぇ。
貰ったのはプレーンですが、他にも芋とか小豆があったらしいです。駐屯地の施設公開か何かに行って買ってきたらしい。
開けてみたいような気もしますが非常時のために取っておくべきでしょうか。ちなみに賞味期限は2年後。