おもいつき

http://mayuge.btblog.jp/ が管理会社怠慢により消失したため移転作業中

韓国語

さて、働いております。ええ。
なんか韓国からインターンシップか何かで留学生が来まして。んで、彼女が使うPCをハングルが表示できるように設定してくれとかいう注文が来まして。なんかPCを普通じゃない使い方ができる人という認識をされてるらしく。

で、IEでハングルが表示できるようにしてお茶を濁して帰ろうとしたら、「ハングルが入力できるようにしろ」と。

あのな、ワシが亜米利加に出張したときはローマ字でギルド掲示板に書き込んだもんだ。
ローマ字で書いとけ。な?

むしろお前は学会会場に設置されたパソコンでそんなことをやってたのかとかそんなことはさておき。

そんなこんなをやってたら午後の業務時間が残り1時間半くらいとなりました。これはこれで楽でいいな。